本文へ移動

ご挨拶

ご挨拶

 当社は、興和グループの一員として、前身の株式会社丸栄エイセイクリーンと株式会社キャッスルサービスが合併、興栄キャッスル株式会社として誕生し、2022年4月新たに興和ファシリティマネジメント株式会社に社名を変更いたしました。従来のビル設備・清掃管理に加えて、ホテル客室清掃や宴会サービスなどホテル事業に関連した業務を受託運営するなど、ユニークな形態をもつ総合ビルサービス会社です。
 これからも、様々な環境の変化に対応しつつ、これまで積み重ねてきた幾多の経験と実績を糧に、さらなる成長を続けてまいりますとともに、当社の企業理念である「お客様第一主義」のもと、地域社会との共生の中から、多様化するニーズにお応えし、地域の皆様にとって実りある生活空間を演出すべく、より快適な環境を提案・提供する企業を目指してまいります。

 地域社会のパートナーとして、興和ファシリティマネジメント株式会社を是非ご愛顧、ご指名賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

経営指針

1.お客様満足度の向上

お客様のご期待と信頼に応えるべく、良質なサービスの提供を図ります。

2.先進性の追求

次なる時代を見据えた事業展開に努めます。

3.共存共栄の実践

お取引先様や従業員にとって、実りある事業運営と職場環境を実践します。

4.社会貢献の推進

社会貢献など、地域社会の一員としての責任を果たします。

コンプライアンス指針

当社は、「企業理念」「経営方針」の実績を目標に掲げ、お客様をはじめとするステークホルダーすべての期待に応える業績の向上とコーポレート・ガバナンス(企業統治)の実現に向けて取り組んでいます。
その取り組みの根幹をなすのが、コンプライアンス(法令等遵守)です。「社会的存在である企業がとるべき正しい道」を守ってこそ企業理念の達成が可能であり、企業活動すべての行動についてコンプライアンスが求められています。
当社の役員・従業員の一人ひとりがコンプライアンスを積極的に実践していくことが、企業リスクの予防に役立つばかりでなく、お客様、お取引先、株主、地域社会などからの信頼を得ることになり、同時に、当社の企業価値を高めていくことに繋がっていきます。

そのために興和ファシリティマネジメント コンプライアンス指針を以下のように定めます。

  1. 常にお客様の立場に立ち、優良で安全な商品・サービスの提供に努め、お客様のご期待と信頼に応えます。

  2. あらゆる企業活動において、適用法令・社会規範・社内規則等を遵守し、社会常識企業倫理に合致した誠実な行動をとります。

  3. お取引先との取引や商品取引においては、公正・透明、且つ自由な競争に基づく取引を行います。

  4. 個人情報及び企業情報は適正な管理を行うとともに、適時・適切な企業情報の開示と広報活動を実行します。

  5. あらゆる差別をなくし、従業員の基本的人権と多様な価値観を尊重し、安全で働きやすい職場環境をつくります。

  6. 地球環境保護の重要性を常に認識し、企業の社会的責任として環境保全活動に取り組みます。

  7. 社会秩序や企業の健全な活動を阻害する反社会的勢力には毅然とした態度で臨み、一切関係を持ちません。
TOPへ戻る